安眠グッズって効くんかな?

仕事のストレスか何か知りませんが、最近非常に寝付きが悪く、寝てからも寝言を言ったり、夜中に突然大声を出して娘と嫁を起こしたりなど、結構たちが悪い私です。

誰でもストレスはあると思うのですが、私にだけはストレスはないと思ってるのですがねー。

そこで目をつけたのが安眠グッズ。

今の日本の景気とかもあって、なかなかゆっくりと寝れない人も多いと思うし、このストレス社会で安眠できるってことは大切なことだと思います。

安眠で思い出したけど、昔寝ている間にダイエット!みたいなグッズがあったんですが、タイ地方で育つ薬草(ハーブ)を寝ている間に吹き付けて・・・ってのがありました。

私も試したのですが、正直効果はイマイチでしたね。

ま、実は開発者と知り合いで、私もネットで売ってたのですけど(笑)

安眠グッズで効果的なものがあれば是非教えて欲しいわけですが、まあとりあえずインターネットで調べてみようと思います。

枕とかでも随分と違うようで、薄っぺらい枕で寝るよりもふかふかの枕で寝るほうが安眠できるというデータもあるようですよ。

そういえば某青汁のCMで、なぜか枕がついてくるってのがありますね(笑)

枕系の安眠グッズって探せば結構ありそうな気がします。