めまぐるしく変わるGoogleのランキング

今朝ぐらいからビッグワードで結構な変動が見られているようで、今の段階でも検索結果が数通りあるような感じです。

こういった症状はずっと続いているといえば続いているのですが、久しぶりの分かりやすい変動になっておりますね。

どのあたりに着地するのか見守りたいと思います。

さて、ここ2週間ほどで気になる動きとしまして、ビッグワードではないのですが・・・

「1位 → 45位 → 1位」

こんな動きがちょくちょく見受けられますね。

スパンは短く、そんなに長い間ではありません、1日とか2日とかそんなんです。

今日の変動からも察すると評価基準にてこ入れが入ってる時期で、しばらく慌ただしい動きが続くかもしれません。

何度も同じこと書いてるかもしれないけど、「順位が落ちた=何かが悪い」と決めつけるのは早計です。

20位ぐらいに表示されてて突然50位ぐらいに落ちて、また2、3日したら元に戻るなんて日常茶飯事です。

順位がちょっと落ちたぐらいで慌てふためいていたら、Googleのアルゴリズムなんて見えてきませんよ。

遠くから眺めて全体を見るのです。

というか、自分のサイトの動きだけ追ってたらどうしても「ヤバい。。」ってなりますよね、私も昔はそうでした。

この仕事始めて管理してるサイト数、キーワード数が増えれば増えるほど、いろんなことが分かってきたし。

というわけで「木を見て森を見ず」状態にならないようにしましょう。

また、全然関係ない話ですが、プライベートとか仕事でマズい状況に陥っても、たいがい逆転の発想ってあって、それに気付けばそれまでよりもいい感じになったりするものです。

何でも慌てないことです。

[PR]

レーザー脱毛埼玉で人気のゆり皮膚科
医療レーザー脱毛やしみ取り、しわ・たるみ治療は埼玉県川越市のゆり皮膚科へお任せ下さい。

医学部予備校ならクレストへお問い合わせ
医学部受験のクレスト。個別指導予備校は予備校の教室でのマンツーマン授業となります。

こりもみ整体スクール
整体師独立開業ならこりもみ整体スクール。整体師としての確かな技術を身につけられます。

確実に身に付く速読
単なる速読では終わらない速読フォトリーディングをご紹介いたします。