TOEICというものを受けてみる

わたしはかなり前からいろいろな物を見ておりましてそこにTOEICというものが頻繁に書かれておりましたので自然と興味というか関心のようなものをもつようになりました。

そしていつかは実際にそのTOEICのテストを受けてみたいと思っておりましたが、最近になりまして時間的にも経済的にも余裕が出てきましたので、思い切って実際に受けてみることにいたしました。

最初は今まで自分が勉強してきたものだけでもかなりのスコアが出せると思っておりましたが、実際にやってみるとイメージしていたよりもなかなか難しく思ったような結果を出すことができませんでした。

そこでわたしはそれ以来一生懸命に勉強をして再びテスト受けることを決意いたしましたが、時間を見つけてはいろいろなそれに関する本などを読んでどんどん実力をつけて行きました。

そしてその後再びTOEICのテストを受けることになりましたが、今度は以前よりもとても良いスコアを出すことができました。

TOEIC対策と英語の勉強を混同してませんか?