バリ島

バリ島はインドネシア共和国に属する島の一つで、首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置し、東西に長いインドネシアの、ほぼ真ん中あたりにある島です。

日本からどれくらい離れているかというと、直行便を利用すると約7時間位で到着する距離ですから、ハワイへ行くのと同じような移動距離になりますね。

バリ島は、イスラム支配から取り残される形で、古くから伝わっていたヒンドゥー文化が残った結果、イスラム教がそのほとんどを占めているインドネシアの中では珍しい、ヒンドゥー文化圏の島となっています。

ですから他のインドネシアの島とは異なった雰囲気を持っており独自の文化が発達しています。
雰囲気が本当に違うために、バリ島という名前は知っているけれども、バリ島が場所や、インドネシアに属していることを知らない人も多くいます。

バリ島は、古くからリゾート地として開発されており、日本人をはじめ世界中から観光客が集まるリゾート地となっています。
物価が他の国よりも比較的安いため、若い世代の人たちでも気軽に訪れることが出来るところが人気の理由の一つです。

訪れる観光客で一番多いのが日本人、2番目はオーストラリア人となっています。
マリンスポーツも楽しむことが出来てバリ島は、サーフィンのメッカとなっており、世界各国から数多くのサーファーが良質な波を求めて年中訪れています。サーフポイントも多く波質もさまざまあります。

バリ雑貨も有名で木彫りや石彫りの「バリ猫」、「アタ製品」、「シルバーアクセサリー」、「バティック」などが人気で最近は特に、保存料や着色料といった化学合成成分が含まれていないナチュラルコスメ商品が女性の方々にお土産として非常に人気があるようです。

 

おすすめサイト

キャリアリンクアジアでは、インドネシア(ジャカルタ、バリなど)の求人情報を掲載しています。
インドネシアの求人情報はコチラ