大人の雰囲気を醸し出すなら、長財布で決まり!

私はもう10年以上、ずっと長財布です。

若い頃は二つ折りのタイプを使っていました。

サイズが小さい分、使いやすいと思っていたからです。

では、そんな私がなぜ長財布になったか…

それはその当時私が大好きだった芸能人の男性の財布を見たからです。

雑誌の特集の中で、カバンの中身を見せてくれていたそのタレントさんと、同じ財布が欲しいと思ったからなんです。

今考えると、とても単純な動機でしたね…。

それからは、頑張ってアルバイトしましたよ。

お金が貯まって同じ財布を手にした時は、もう本当に嬉しくて…でもお金を入れて汚れるのがイヤでした。

とはいえ、すぐ使い始めましたけれどね。

その当時、私の概念では長財布は男性の持つ財布…というイメージがあったのですが、実際に手にして使ってみると実にスマートで使いやすかったのです。

カード入れ部分も多くなるし、財布自体が大人っぽい感じがしますよね。

あれから月日は過ぎて、そのタレントさんの事は結構どうでもよくなってしまっても、財布のタイプだけはそのまま長財布のままです。

長財布だと、それだけ持ってランチに行く時でもポーチを持っているみたいに見えて、サマになりやすいと思います。

以前、同僚が長財布で社員食堂に来ていました。

小銭とレシートと会員カードとかをこれでもか、というくらい入れているので長財布が伝説の生物、ツチノコみたいになっていたので、「長財布って収納力すごいのね」って思ったことがありました。

私は、スリムなままおしゃれに使いたいと思います。

http://xn--777-5f2fq17r0cl.com/

長財布買うならここが参考になりますよ!