あくまでテクニックに拘るSEO対策

また現れましたっ、ドゥアイの土居です。
実はこのワードプレスタイプのブログはたくさんあるんですが、最近まったく放置気味だったんで、ちょっと手を付けていこうと思います。
そういやメルマガ(まぐまぐ)はもう発行することはないかもしれません・・・。

「SEOとはコンテンツの作成、日々の運営による積み重ねであって、ユーザビリティを考慮しクローラー・・・(以下略)」

ん~、これは確かにまったくその通りであります。
3分で完成するようなものではないですし、正直一瞬だけ検索ランクが上がっただけでは何の意味もありません。

がしかし、上記の括弧内のフレーズは誰もが口にします。
この私までもが口にしたら世間は退屈するっ!
とゆーことで、あくまでこのブログではSEO対策におけるテクニックを中心に、何かしら書いていこうと思います。
改めて宜しくお願いします。

さて、Yahoo!におけるちょっとしたテクニック。
あ、これは100%そうではなく傾向ですんで、全部鵜呑みにしないほうがいいと思います。
最も、WEB上にあるすべてのSEO情報(特に最近)は取捨選択したほうがいいでしょう。

「ページ内部の主キーワード記述が薄めなら、外部リンクはキーワードリンク大目」

ほんまかあ・・・。
私が感じるに、ヤフーはサイト内部と外部リンクのバランスを非常に見ているとゆーこと。
こんな単純なものではないと思うのですが、これまで1000サイト近くSEO対策やってきた経験から書かせてもらいます。
あくまで傾向です。

私の知り合いのホームページ制作会社さん