姫路はお城もあり素晴らしい都市です

姫路に行ったことがあります。

仕事でしか行ったことがないのですが1泊だけしました。

姫路といえば姫路城が有名ですが、姫路城をまだ近くで見たことがありません。

遠目でちらっと見えたくらいです。

日本のお城といえば姫路城が真っ先に思い浮かぶので機会があれば見に行ってみたいと思っているのです。

桜と共に見える姫路城の写真を見たことがありとても美しいお城だと思いました。

桜とお城は他の地域でも充分見れる光景でありますが、世界的に高い評価を受けている姫路城の桜で溢れる姿を直接この目で一度は見ておきたいものです。

姫路城はまさに日本が世界に誇れる素晴らしいお城だといえます。

姫路は兵庫県でも神戸に次ぐ都市であり、播磨地方の中心都市であります。

人口は私は最近までどれくらいいるのか知りませんでしたが53万人いると知り、さすが播磨地方の中心都市世界に誇れる姫路城を持つ姫路だなと思います。

確かに大阪からは電車でもそれなりに時間がかかりますが、新幹線の駅もあり活気のある好きな街の一つです。

快適な住まいづくりのお手伝い サイエンスホーム姫路