交通事故のむち打ち

ひとつ大きなニュースがあると、関連したニュースが続きますね。

最近は交通事故のニュースが多くて、自分も運転をするので気をつけないといけないなと思います。

交通事故といえば、むち打ちが怖いですね。

路線バスが衝突事故に遭ったというニュースでも、搬送を待つ人の映像だと思うのですが、すでにコルセットをして待っていました。

むち打ちの時は、とにかく固定するのが大事なんでしょうね。

バスはシートベルトもしないし、背もたれも低いし、立っている人もいたりして、事故の時は結構危険ですね。

よく、運転席や助手席のヘッドレストを取っている車を見ますが、あれは事故でなくてもちょっとブレーキを踏んだだけでむち打ちになってしまいそうですよね。

子どもが窓から上半身を出していたり、運転手のひざの上に子どもを座らせたりする人を見かけますが、本当に信じられないです。

事故をしないようにするのも大事ですが、もしもの時に少しでも後遺症が残らないようにしたいですね。

おすすめLINK
枚方市・八幡市で交通事故治療なら交通事故(むち打ち)治療センター